鳴子温泉 鳴子ホテルTOP

宮城県の名湯鳴子温泉郷にある風呂自慢、料理自慢、女将自慢の宿

予約・お問合せ 0229-83-2001
空室状況
ご予約について プライバシーポリシー お問い合わせ リンク 鳴子温泉 鳴子ホテルTOP
癒しの温泉 自慢の料理 くつろぎの客室 施設案内 女将ご挨拶 宿泊プラン 鳴子の観光 アクセス・お知らせ

鳴子ホテル女将日記

鳴子ホテル女将日記 > 出逢いの歓び

出逢いの歓び


先日、コニカミノルタ様からご依頼を受けまして
講演をさせていただきました。
オーナー部会だけあり、経営者の方々のお集まりでした。

演題は。。。

     「出逢いの歓び」~おもてなしの心

1 CS(顧客満足度)向上
2 CSR(企業の社会的責任)
3 基本的対応
4 クレームの対応
5 倫理論・哲学
6 皇族の秘話
7 旅館の裏話
       
等など・・・ユーモアを、交えながら、約2時間弱***

自己責任のもとで、数時間神経を集中させ、極限に達する緊張感が、
私には大変心地よいのであります。

女将業とは、また違った達成感・快感があるのです。
こんなにすばらしい瞬間を、体感させて戴き・・・
私は、なんと幸せ者なのでしょう!!!{感謝*感謝)

ところで・・・
コニカミノルタといえば、カメラをイメージされる方も多いはずです。

しかしながら、、私のデジカメは他社製品でごさいます・・。
申し訳ありません。。
機能よりも、デザインと色で選んでしまいました。(私らしい・・)


最近のデジカメはすごいですね!手ブレ防止機能なんかもついていますので、
私のような者でも簡単・キレイに撮れます。・・・て、通販番組のセールストークみたいかしら。

今までどのくらい写真を撮ったかと確認してみたら、見飽きるくらい画像が入っておりました。
常日頃デジカメを持ち歩いている成果でしょうか??
ただ、改めて見ると、このブログに載せている写真は、独特??の被写体が多いですね(笑)


ちなみに、コニカミノルタ様は、カメラ部門は、某メーカーへ・・・
現在は、コピー機やFAX機等、事務機関係をお取り扱いのようです。
今、せんだいメデイアテークにおきまして、コニカミノルタフェアーを開催いたしております。
お楽しみ抽選会もあり、なんと!!

私共の<鳴子ホテル>三万円の金券・宿泊券が、3組の方に当たります。
皆様、行かれてみてください。


コニカミノルタ様 
(売り上げに貢献戴き、有難うございます。)


講演をさせていただいた階の下の階で、鍵山先生とお会いしたので
一緒に撮っていただきました。
知る人ぞ知る(ホットマンの会長様。イエローハット・・・)
私も、お掃除をする会・一員で、鍵山先生を崇拝致しております一人であります。
感激のあまり!!緊張している私です・・・
先生より、オーラとエネルギーを、沢山承りました。

また、明日から頑張れる自分がおりました。
どんなに疲れていても、真夜中に掃除機かけたり、
トイレ掃除が始まったり??してしまう私なのです。
とにかく、おトイレは特に。。素手でお掃除をするのが
一番キレイになります。
トイレが美しいと、気持ちも晴れやかになりますね。

公衆トイレも、一人、一人綺麗に使用したら、世の中、
皆が心地良いのに***
駅やデパートのトイレを使用して、思わずお掃除をしてしまう私は。。
変人でしょうか??


ページの上へ

All Rights Reserved.Copyright (C) 2007.NarukoHotel

鳴子ホテル 口コミ
〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
TEL:(0229)83-2001 FAX:(0229)82-2046
予約・お問合せ 0229-83-2001