鳴子温泉 鳴子ホテルTOP

宮城県の名湯鳴子温泉郷にある風呂自慢、料理自慢、女将自慢の宿

予約・お問合せ 0229-83-2001
空室状況
ご予約について プライバシーポリシー お問い合わせ リンク 鳴子温泉 鳴子ホテルTOP
癒しの温泉 自慢の料理 くつろぎの客室 施設案内 女将ご挨拶 宿泊プラン 鳴子の観光 アクセス・お知らせ

鳴子ホテル女将日記

鳴子ホテル女将日記 > 日本酒の美肌効果

日本酒の美肌効果

200X282.jpg


みなさん、日本酒に美肌効果があるってご存知でしたか??

杜氏の手が白くてキレイなのはそのためだそうです!!

それには実はちゃんとした、科学的根拠があるのです。

%E9%9B%AB.jpg


●美白効果(遊離リノール酸)

人間の皮膚の色を決めるのは、主にメラミンという色素の量です。
メラミンは、紫外線などから身体をまもる役目を持つ物質であるのです。
これが大量に沈着すると、シミ・ソバカスの原因になってしまいます。
麹中に多く含まれる遊離リノール酸は、
実際に細胞のメラミン合成量を低下させる効果があるそうです。


●保湿効果(グリセロール)

日本酒のグリセロールは肌のうるおいを保つ効果があります。
またコラーゲンの主原料は、日本酒に含まれるプロリンとアルギニンで、
これらが体内に入ると、各細胞に運ばれてコラーゲンに変化します。
つまり、日本酒を飲むことによって、自然と肌の健康が保たれるのです。


●荒れ肌予防(α-エチルグルコシド)

清酒中では苦み成分として知られるα-エチルグルコシドは、
紫外線などの物理的・科学的刺激に対する防御壁になる
角質層の形成を促進させる作用があります。


●老化防止(フェルラ酸)

ポリフェノールの一種であるこの物質は、皮脂の酸化を抑えたり、
活性酸素により遺伝子がダメージを受けるのを押さえる
抗酸化作用があることが分かってきています。
分解しきれずに余った活性酸素は、その強い酸化作用により、細胞を傷つけるのです。



あまり多く飲みすぎてもダメだなので適量にして下さいね。
温泉に入って、日本酒を飲んでつるつるの美肌を手に入れましょう!!


ページの上へ

All Rights Reserved.Copyright (C) 2007.NarukoHotel

鳴子ホテル 口コミ
〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
TEL:(0229)83-2001 FAX:(0229)82-2046
予約・お問合せ 0229-83-2001