鳴子温泉 鳴子ホテルTOP

宮城県の名湯鳴子温泉郷にある風呂自慢、料理自慢、女将自慢の宿

予約・お問合せ 0229-83-2001
空室状況
ご予約について プライバシーポリシー お問い合わせ リンク 鳴子温泉 鳴子ホテルTOP
癒しの温泉 自慢の料理 くつろぎの客室 施設案内 女将ご挨拶 宿泊プラン 鳴子の観光 アクセス・お知らせ

鳴子ホテル女将日記

鳴子ホテル女将日記 > 会席膳メニューのご紹介

会席膳メニューのご紹介

温泉会席(花渕)


本日は、温泉会席(花渕)の、お品がきをご紹介致します。

海と山の幸がいっぱいの、

健康に良く、体にやさしい「みちのく会席膳」です。



●調理長おすすめ●

『十五穀米とローストビーフ』
ローストビーフの上には、赤や緑の色鮮やかな野菜を散りばめました。
十五穀米の酢飯にはいくらをのせ、オリーブオイルが味のアクセントに。
サラダ感覚で召し上がって頂けるヘルシーな一品です。





●人気の山菜料理●

『とまり木』
~かたくりの花、マタタビの芽、稚鮎南蛮漬~


日頃あまり食べる機会のない、

山菜をこの機会にどうぞお召し上がりください。



「かたくりの花」

【かたくりの花】
山地の日陰で早春にひっそりと咲く淡い薄紫の花。
半日陰の場所に春先桜の花が咲く少し前に薄紫の花を咲かせます。

この「かたくり」の球根より昔は「かたくり粉」を作っていたので、
「かたくり粉」という名前がついているのです。

かたくりの花が咲いているのは、なんと1週間から10日。
なので、大変貴重なものなのです!
はかない命ですが、小さな春の訪れを感じることの出来る花なのです。



鍋物

●調理長おすすめ●

石巻産穴子・蛤・海老・鶏肉などのこだわりの食材を使用。

出汁をじっくり味わってもらいたいという思いから、
調理長発案で、特注のお鍋をつくってしまいました。

片口から出汁を注ぎ、調理長自慢の味を心ゆくまでお楽しみくださいませ。


※市場の都合により、メニューを変更する場合がございます。

おすすめプラン⇒「温泉会席(花渕)」はこちら


ページの上へ

All Rights Reserved.Copyright (C) 2007.NarukoHotel

鳴子ホテル 口コミ
〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
TEL:(0229)83-2001 FAX:(0229)82-2046
予約・お問合せ 0229-83-2001